友人とのお金にまつわるエピソード

私には今、お付き合いをして約2年、同棲をして1年半になる彼氏がいます。彼氏とはとても仲良く生活しており、職場での出来事や友人と遊んだ時の出来事など、お互いに話すようにしています。つい先日も、彼の中学校時代の友人からラインがきたという話を聞いたのですが、その内容にちょっと驚いてしまいました。以下、詳細です。

彼とその友人は、中学校の頃は同じ部活に所属し、家も近所だったため、放課後も遊んだりすることもあったそうです。しかし高校は別々の学校に進学し、それからはお互いに連絡を取り合う事もなかったそうです。

当時はまだお互いに携帯電話を持っておらず、連絡先も交換知らない状況の中、先日その友人から、共通の知人を通じて彼の連絡先を知ったのか、いきなりラインがきたそうです。

その内容は、久しぶりだけど覚えている?といった、当たり障りのないような挨拶文から始まったのですが、次に、相談があると持ちかけてきました。

彼が返信してみると、その友人の父が病気になり、生活が苦しいからお金を貸してほしいとのことでした。私も実際に、そのラインでのやりとりを見せてもらったのですが、本当に父が病気で困っているのならばぜひ力になりたいと思いますが、ずっと連絡のなかった人からのこのような申し出は、正直安易には信頼できないなと思いました。また、あまりお金の貸し借りは感心すべきことではないとも思います。

お金は人を狂わせる?

ロト7で億万長者
週一回の億万長者への挑戦権は誰にでもあります。チャンスを掴むのは時間の問題??
www.hpfree.com/takarakuji/loto7.html

ロト6が幸運を運ぶ
幸運の女神はロト6に宿っているとも言われています。一か月に8回のチャンス。
www.hpfree.com/takarakuji/

彼もやや疑いの念があり、今回は申し訳ないけど断ったと言っていましたが、この話が本当なのか、真意は確かめられずにいます。

彼の友人には気の毒な事をしたかもしれませんが、お金の貸し借りについては特にシビアにならざるをえないかなと思います。

サイト更新情報

サイトの更新情報など

日付 内容
2014年6月30日 サイト アップロード